2018/03/17

卒業生チョムラン、パソコンの練習とうれしい再会と

今朝はソカーさんと諸々の打ち合わせで話していたのですが、開口一番

「チョムランが来てますよ」と。

昨年内を卒業したチョムラン。現在は市内にある職業訓練校で調理師になる
ためにがんばっています。

チョムランだ
隣の子、だれだろう・・・笑

同じ学校のクラスメイトらしいのですが、紹介するときに異常に照れている
様子を見て、

「もしやこれは彼女なのか??」

と思いました(笑

そういうお年頃なので、本人から言わない限り詮索はやめておきましょう(笑


仲良さそうですよね
学校の授業はすべて英語で行われるため、英語もがんばりたいと英語で
メッセージをくれるチョムラン。
昨日はアンコール小児病院で献血してきたと、英語でメッセージをくれて
いました。
そしてみんなにも献血に行け、と(笑
とてもいい経験だったようですが、現在ちびっこだらけのスナーダイ
クマエではまだ献血はちょっと早いかな・・・笑

先日の話なのですが、写真家の足立君江さんがうちを訪問してくださったときに
たまたまチョムランが遊びに来ていました。
思いがけない再会。

大きくなったね
足立さんが「初めて会った時は小枝のような手足をしていたチョムランが
こんなに立派になるなんて」とおっしゃっていました。

たしかに足立さんが初めてうちを訪れてくれた2000年、チョムランはここに
入ったばかりの最年少でした。

今では足立さんや私よりはるかに背も高くなり、顔つきもしっかり青年に
なりました。

卒業してもこうして当たり前のように出入りしてくれることは、今いる子ども
たちに引き継がれてほしいと思っています。
チョムランの先輩たちがそうしてくれたから、チョムランもそうしているのと
同じように。

この子の今後も楽しみでなりません。
がんばれよー、チョムラン!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。

★Yahoo!ニュース特集記事
挑戦者たちの背中」 ←こちらからご覧になれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿