2017/12/22

カンボジアも寒そうです

常夏と思われるカンボジア。
乾季ではなく、寒季(ロダウ トロチァ)もあることをご存知ですか?

12月はその寒季にあたります。
日本でも寒い日が続いていたころ、カンボジアも15度前後になっていたそうですよ。

年間の最高気温が40度を軽く超えるカンボジア。
子どもたちにとってこの時期は寒くて仕方がない様子です。

何をしているんでしょう?

お湯を沸かしているようですね。

温かいお湯で暖をとる子どもたち。

心なしかいつもよりやつれているような…笑

ソカーさんからの報告によると、風邪を引いた子はいないようです。
それを聞いて一安心しました。



****
先日のブログで書きました、2018年カレンダーですが、日本にあった在庫は完売いたしました。
ご購入くださった皆様、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿