2017/11/25

自習時間もいろいろ

座ってますね
毎日決められた時間に自習しています、子どもたち。

クメール語の読みを教えています
小さいと思っていたセイラーが、ソッポールに教えていたり、

宿題だそうです
パソコン教室の宿題をするソチアがいたり、

勉強しましょうね笑
うろうろする妹に困ってみたり(笑 しています。

そしてなぜかお昼ご飯が山盛り置いてある机で勉強するサイ(苦笑

なぜここで?

安定の落ち着き
こっちのテーブルはみんな落ち着いて勉強してますね。

私が写真を撮っている間も、最年少スレイオーンがうろうろ(笑
でも「戻って勉強しようね」というといったん戻るんです。
また来るけど(笑

自習時間は単に宿題を終わらせるという時間ではなく、集中力を養ったり
年長さんが年少さんの面倒を見たりと色々な意味があります。

こうしてみんなそれぞれに身につけていくものがあるんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿