2017/11/24

足立君江さん撮影ツアー

卒業生のパナー、サヴィ、サイハーが勤務するピースインツアーさんが
毎年企画されている「写真家・足立君江さんと行くカンボジア撮影ツアー」。

今回も10名を超えるグループでカンボジアに来られました。

2000年から公私ともにお世話になっている足立さん。
毎回皆さんと一緒に施設訪問をしてくださっています。

初めて参加の方もいるので、私から施設説明を・・・・
たくましい背中や・・・
一生懸命耳を傾けていただき、私も力が入りましたが、途中笑いありで
楽しく過ごすことができました。

施設説明と院内の案内を終えると、子どもたちの発表会です。
たくさんのカメラにちょっと緊張かな笑
まずは伝統舞踊の披露。ココナツダンスです。
スナーダイ・クマエでは10年以上前から週に一度、伝統舞踊教室を
開いていますが、外のレストランやホテルで働くことが目的ではなく、
子どもたちのお稽古ごとの一環です。
こうしてたまーーに発表会という形で皆さんにご覧いただく機会が、
子どもたちにとって練習の励みになるのです。

ちびさんもいっしょに
次は「スナーダイ・クマエのうた」を合唱。
まだ教えてないけど、ちびさんたちも一緒に参加していました(笑

左が足立さん、右の方は夏の絵画展にもお越しいただきました!
足立さんはうちの今年の新作Tシャツを着用してくださっていました!

支援者の澤田さんも
運営を支援してくださっている澤田さんも、撮影ツアーで訪問して
くださいました。いつもありがとうございます。

最後はみんなで
メンバーの方はリピーターさんが多く、夏の絵画展@東京では写真展を
共催していただいていて、もう何度もお目にかかっている方もいらっしゃい
ます。

写真にもカンボジアにも興味のある方は、足立さんと一緒にカンボジアに
来てみると一般的なツアーでは味わえない体験ができると思います。

足立さん、ご一緒の皆様、今回もありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





0 件のコメント:

コメントを投稿