2017/11/18

ラタナーも頑張ってます

今年卒業したラタナー。

今はプノンペンにあるカンボジア工科大学の1年生です。
(関西人の私は1回生と言いたくなる笑)

先日ラタナーから写真が届きました。

きりっとしてます
ラタナーは高校の時から成績がよく、先生から奨学金の試験も受けるよう
いわれてプノンペンまで受験に行ったのですが残念ながら不合格。
でも希望する工科大学には無事入学できました。

現在はプノンペン在住の日本人の方と、もう一人の支援者の方より
学費や生活費の支援をいただきながら、プノンペンのお寺に居住し
大学生活を送っています。

他の卒業生たちはサポートなしの自費で、働きながら夜間大学を卒業
したり、今でも通っているのでラタナーもしっかりと勉強に励んで
もらいたいと思います。

ラタナーは母子家庭からの受入れだったので、先日おかあさんにも会い
ました。
ラタナーが大学に行っていることをとても喜んでいました。

応援してくれる人がいるからがんばれる、ラタナーを見守っている人は
たくさんいるということを忘れずにいてほしいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿