2017/11/10

お休み前夜のお楽しみ

昨日カンボジアの独立記念日でした。
子どもたちの学校もお休み。

休日の前夜はテレビ鑑賞が許される、スナーダイ・クマエ19年の
歴史の中で守り続けられている掟です(笑

普段は土曜日の夜のお楽しみ時間なんですが、祝日前夜もOKなので
おとといの夜も夕食後に大集合。

女子率高し
どうやらそのときどきでチャンネル決定権が女子と男子の間をいったり
きたりするらしく、今回は女子の見たい番組を・・・笑

最年少スレイオーンは途中で眠くなって部屋に戻ったのに、まだ起きて
しまったらしく、最年長ナチのかたわらにぼうっとした顔で座っていました。

そこからふと振り向くと・・・。
撃沈
ソピアップが完全に撃沈していました。
横で大笑いしても起きない。
みんなも笑ってるし。
見事な突っ伏しようですね。

部屋で寝るのはさみしいからここで、ってことかな。
ほんとは食堂で寝るのは禁止なんですけど、これは許そう。
臨機応変なのがおかあさんのいいところ、子どもたちも今日はいいけど
だからっていつもいいわけではないことはわかっています。

ほのぼのした休日前夜のスナーダイ・クマエでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿