2017/10/30

制服と体操服

11月初めの水祭りが終わったら、子どもたちの新年度が始まります。

それに合わせて小学校で制服と体操服の販売が開始されました。

新しく入ったみんなも一緒に
子どもたちが通うワットボー小学校。うちから徒歩10分ほどです。
サイズ合わせがあるので9名全員を連れて、ソカーさんが行ってくれました。

無事に購入
顔が写ってない子もいますが・・・苦笑

制服と体操服を購入できました。
カンボジアの公立小学校では体育の授業がないところがほとんどなのですが、
ワットボー小学校では何年か前から体育の時間割ができました。
他の学校と違うのは体育の授業だけではなく、サンダルでの登校が禁止
というのもあります。
そのためうちの子たちも全員靴下と通学用シューズが必要です。

町の小学校なので仕方ないとは思いますが、すぐにサイズが変わる靴を
準備しないといけないのはけっこう負担になります。
靴下もすぐに穴が開きますし・・・笑

ともかく、これで新年度への準備は万端です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿