2017/05/24

夏の絵画展で販売★カンボジアの雑貨

毎年絵画展でも好評のカンボジア雑貨。
今年の夏も各会場にて販売をいたします。

【カンボジア雑貨・Hari Hara】
ナイトマーケットに店舗を構える可愛い雑貨屋さん。
マーケットの正面入り口からすぐに見えるお店なので見つけやすいと
思いますよ。
日本人のまりこちゃんがデザインした雑貨の数々。
紹介したいものがたくさんありますが、今年は下記2点に絞りました。
タオルハンカチとポーチです
カンボジアで普段よく使用される万能布クロマーを使用して、いろいろな雑貨に
変身させるのがとっても上手なまりこちゃん。
夏の絵画展で一番人気はずばりタオルハンカチです。
そして女子の間でかわいいと評判なのがポーチ。
この二つは間違いないですね★

この他にまだアクセサリーなども少し在庫がありますので、出品する予定です。


【一般社団法人Kumae バナナペーパー製品】
日本人の青年たくやくんが代表を務めるKumaeから、今年は防水加工を
施したバナナペーパーで作ったこの2点を・・・。
ランチバッグとコースター
バナナの繊維から紙をつくり、それをこのような商品に変身させています。
コースターは5枚で1セット。
バッグにはバナナ柄の布があしらわれていて、南国の雰囲気満載ですね。
日本に持って行くのに数に限りがありますので、今回はバッグが5点、
コースターは10セットの限定販売となります。

できるだけすべての会場で出せるように考えておりますが、早い者勝ちになる
と思いますのでご了承ください!


【大型影絵芝居ティーチアン一座の牛革製品】
カンボジアの伝統芸能、影絵芝居の一座が収入のために作っているお土産です。
昨年も絵画展で販売させていただきましたのでご存知の方も多いかと思います。
「旅の指差し会話帳カンボジア語」の著者である福富友子さんはこの影絵芝居
の復興に貢献されています。
内戦の影響で断絶されてしまいそうになった影絵芝居を放置することができな
いと、影絵に使用される牛革製品を作る技術や影絵そのものの語りができる
人材を確保し、次の世代につなげる活動をされてきました。
日本でのカンボジアフェスティバルでも上演されたので、ご覧になったことが
ある方も多いでしょう。
その一座からはこのアンコールワットをモチーフにしたしおりを。
手仕事の尊さを感じます
こちらも数量限定20となっております。

絵画展ではスナーダイクマエの子どもたちのことだけではなく、カンボジアで
特に日本人の関わっている活動もご紹介したいと思っています。
絵画展を始めた頃はそんな余裕もありませんでしたが、9年も継続させて
いただいてきたからこそ、このような考えにつながってきました。

今年の絵画展も全会場で待機しておりますので、いつでもどんなことでも
ご質問、お声がけくださいね。
皆様のお越しを心からお待ちしております!



にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



0 件のコメント:

コメントを投稿