2017/04/17

カンボジア正月・お祈り編

今年の女神さまは午前3時12分に降臨されるということで・・・。
いったん寝ていた子どもたちも真夜中に起きてお祈りを捧げます。

3時くらいになったら電話しますねと言っていたソカーさんから電話が
ないので、おかしいなあと思いながら自主的に下に行ってみると・・・

子どもたちがお線香の準備を・・・
手際がいい、でもみんなすごく眠そう・・・笑

家長である私がまず最初にお線香をお供えすると、次々に子どもたちも
お祈りを捧げます。

と、慌てた様子でソカーさんのバイク到着。
子どもたちの前で聞くのはかばかられたのですが、どうやら寝過ごした
模様です(苦笑
こんな時間ですもんね、仕方ないです。

心なしかみんな眠そう
敷地内にあるすべての建物の前に準備された祭壇にお線香をお供えします。

全員がお線香をあげたら、いつもは私から新年のあいさつをするのですが
みんなあまりに眠そうなので、とりあえず寝かせました(笑

時間も時間だったので、今年の幕開けはなんとなくみんな寝ぼけまなこで
ぼんやり始まってしまいました・・・。
私も写真もぼんやりですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【スナーダイ・クマエ公式HP】←こちらもご覧ください。
訪問ご希望の方
支援をお考えの方
グッズ購入をご希望の方

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

0 件のコメント:

コメントを投稿