2016/01/12

おくればせながら、今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

4月が本当のお正月のカンボジアでは1月のお正月は新年のようで
少し早めの年末のような・・・笑
さらにいうと2月には中国正月もありますので、中華系の多いカンボジア
ではそこでもまたお正月・・・。

卒業生も集まって・・・
私は日本での業務もあり年越しは日本だったのですが、子どもたちは卒業生も
ふくめてのお食事会をしたそうです。
いつもは施設内でBBQをするのですが、外食のほうが低コストだとわかり
指導員主任のソカーさんが仕切ってくれました。

とはいえ、子どもたちの学校も1月2日からは普通にあるので、みんなとしては
1日だけ祝日といった気分でしょうか。

ともあれ、今年一回目のお正月(笑)は、みんな元気で幕が開きました。

昨年は卒業生ラーヴォの結婚、第一子誕生、そしてユンとカンの卒業とおめでたい
ことが続きました。
今年もなんともうすぐ卒業生のパナーが結婚です。

うれしい報告がたくさんできる一年にしたいと思っておりますので、今年も
どうかよろしくお願いいたします★

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
ランキングに参加しています、クリックして頂けたらうれしいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿